土日の予定

椅子買おうかな。

今のは座りごごちよくない。というか安定してない感。

 

あとは読書とか映画とか。

殺人を無罪にの続きも。あとペルソナ5もいい加減クリアしたい。

ハースストーン闘技場

噛み合わなくてかてない。

うう。イライラ。

生活保護の減額とか

貧困世帯にはもっと手厚くしたほうがいいとおもうんだけどね。治安とか経済とか。

俺はどうにかいい企業に就職できてこまらない程度の給料はもらえるようになったけど、そうじゃない可能性もわりとあったと思うし。

いくら稼げるかなんて所詮運次第ってことを自己責任論者は自覚すべきだ。体力がなくてフルタイムで働けてない人とか知っている。生まれと環境は努力では覆せない格差をつくる。だから税金で再配分すべきなんだけど。

根気がない

なんか長時間かかるちょっとめんどくさいことが苦手だ。

計画性のあるもの、といったほうがいいか。

仕事はまあできるんだけど。自分のことだとまずなにをやくべきなのかからはじめないといけないし。ああめんどくさい。

BTHのレートもきになるし。ホールドするからそんなしょっちゅう値段をきにしてもしょうがないんたけどね。

土日のうちにオブジェクト志向の勉強をしておきたい。

オブジェクト志向

VBAでうまくコードを書く方法を探してオブジェクト志向にたどり着いた。それだけでなく、現実の問題に対する思考法として役立つ気がするんだよな。問題を切りわける、責任を1つに、同じことは一度、漸近的な解決。

問題を切り分ける。デカルトもいってた気がする。